IRC GP-1 |
錆取り |
組んだ。タイヤの交換より錆取りの方が時間がかかったような…。
思った以上にクリアランスが取れた |
空気圧230kpaに設定した。
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試乗。天気が良かったので、今年初めてのビーナスラインへ行く。
富士見台P。下界は28℃なのに、ここは17℃。
八ヶ岳 |
甲斐駒 |
木曽駒 |
御嶽 |
乗鞍 |
中央に富士山が見えるはずだが、残念ながら富士山は見えず |
どなたか知りませんが、モデルになって頂きました 気持ちいいよね |
帰りは八島湿原からK199で木落とし坂へ下ってきた。後ろから横浜ナンバーの軽が来ていたが、どんな道か知っていて来てんのか?ナビの指示だろうか?
落石、穴、段差、狭窄 大型バイクなら自分は通らない |
以前、落石でパンクしたことがある自分としては、ブロックタイヤは安心感が強い。
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GP-1の感想。交換前のIRC 3Rとの比較。
見た目は、より太くごつくなって自己満足。(他の人には分からないと思う ^^;)。
3Rが減りすぎて扁平タイヤになっていたので、真っ先にタイヤの丸さを感じた。これはGP-1じゃなくても同じだが。
ブロックのごつごつ感をお尻に感じる。
タイヤのロードノイズが増した。
コーナリング中、外に逃げる感じがする。3Rの方が路面に食いついてる感じ。全体に後ろがふにゃっとした感じになってしまったので、サスを一段強くした(YSS 5段中3段目)。
ビーナスラインが高速コーナーなので余計にそう思うのかもしれない。
オンロードを走るには3Rの方が走りやすいと思う。
酷道や剣道には強いというか、安心感はある。このためにブロックタイヤにしたようなもんだ。後はオフロードでどうか?かな。
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