2017年5月28日日曜日

クロスカブでマスツーリングに参加する

バイク屋のオヤジさんに誘われて初めて参加した。
複数台で走るのは30年振りだろうか。皆どんなツーリングをしてるんだろ。
*****
map
7:30~16:30
松本~木曽路~R361開田高原~美女高原、農園街道~R158安房峠~松本

ルート的に特に記すことなし。一人ならまず行かないコース。
おまかせだったんで、どこを走るかもよくわかっていなかった。
道の駅日義木曽駒高原
10台。ssからスクーターまでいろいろ。オフロードだけいなかった。その中でCBXの6気筒が現役で走っているにビックリ。35年だそうな。(◎_◎;)

エンジン音がいいんだ!
開田高原にて御嶽。



天気は良かったし、のんびりムードだったのが久しぶり。一人だとつい走ってしまう。

安房峠
安房峠から穂高
*****
250~1000ccの中で、カブはさすがに辛い。峠の登りでついていけない。最後は集団の最後について先に行ってもらった。

人のペースに合わせて走るのは疲れるもんだと思った。200㎞ちょっとなのに400㎞位走ったような疲労感だった。一人だけカブだったせいかもしれないが。でも、いい経験をさせてもらった。

*****
result

総走行距離 230㎞
燃費 62㎞/l
費用 1300円 (昼飯とコーヒーとガソリン代のみだった、安(^^♪)

大型についていくためにぶん回したのと、タイヤを太くしたので燃費は悪くなるかなって思ったがさほど変わらなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿